がんばれ! 大阪商業大学堺高校野球部


今年も第107回全国高校野球選手権大会が開催されていますが、7月に入ると関西方面でも地方予選が始まります。
6月21日、昨年に引き続き、清浄心院に大阪商業大学堺高校野球部の皆さんが夏の甲子園予選必勝祈願に訪れました。鳳凰奏殿にて、池口恵観住職の護摩行に参加した部員は約30名。野球部監督の静先生をはじめ、護摩壇に登壇し、「商大堺心願成就! 商大堺優勝成就!」とお唱えして必勝祈願いたしました。


「絶対に勝つ!」という強い気持ちで試合にのぞめるよう精神修行された皆様に応え、池口恵観住職は、「身口意(しんくい)をフル回転して、しっかりと頑張りなさい、良い結果が出るようお祈りします」と、ご挨拶されました。
また、静監督からは、「子どもたちの今日の経験は一生に役立つと信じてます。初戦は、7月14日に決まりました。奇跡を起こしてくれることと思います。ありがとうございました」と、感謝の気持ちをいただきました。
今年で二年目の必勝祈願。寺院からは「今年は優勝旗を持って清浄心院のお参りにお越しください」と、お伝えいたしました。
清浄心院では、池口恵観住職の元で21年間で21回の護摩行に挑まれている新井貴浩監督が率いる広島東洋カープはもちろん、大阪商業大学堺高校野球部も応援しています。