清浄心院に泊まる! 春の特別SALE

【春の特別SALE】春の期間中:4/1~6/30は20%OFF!

ご宿泊の方は春の寺宝特別展・境内拝観ツアーが無料

清浄心院では4/1から6/30まで、春の特別プランを開催しています。夕・朝2食付きの品数バリエーション豊富で精進料理の色々なメニューを楽しめる【三の膳】プランを、20%OFF(4/23~5/8は10%OFF)でご提供しています。
この機会に宿坊に泊まり、高野山に泊まることでしか体験できない早朝の清々しさ、厳粛な朝勤行の空気を味わってみてはいかがでしょうか? ご宿泊の方は【春の寺宝特別展】、【境内拝観ツアー】がいずれも無料。もちろん、宿泊者限定の朝の勤行にも参加できます。

【春の寺宝特別展】
春の展示では、1.『性霊集』高野版(鎌倉時代)、『十二天曼茶羅』(江戸時代)を公開しています。『性霊集』は令和3年12月に清浄心院・高野山文化歴史研究所が清浄心院の蔵で発見した「遍照発揮性霊集」。鎌倉時代中頃に高野山で刊行された高野版です。巻子本で仕立てられた大変珍しいもの。『十二天曼茶羅』は令和3年夏に発見された清浄心院発行の版木です。

【境内拝観ツアー】
境内拝観ツアーは、11:00・12:30・16:00の3部制で、阿弥陀如来像(重要文化財・運慶作)、霊牌堂(上杉謙信/夏目漱石/岩崎弥太郎などの位牌)などを約30分かけてご案内いたします(護摩木付:願い事を書いていただけます)。

【三の膳】プラン
夕刻に召し上がる御膳は「御斎」と呼ばれる高野山の伝統的な仏家の精進料理と同じものをお召し上がりいただけます。定番のごま豆腐をはじめ、山の幸を精進料理ならではの調理法で味わいください。以下は献立の一例です。
一の膳 漬物・黒まめ・ごま豆腐・天ぷら・汁物・ごはん
二の膳 酢の物・炊き物・八寸
三の膳 中茶碗・平椀・果物

◎各お部屋に、タオル・バスタオル・歯ブラシ
 浴衣・丹前(冬季期間中)をご用意しております。
◎ご宿泊予約はお早めにお願い致します。
 ご宿泊間近のご予約になりますと、お部屋のご希望等、添えない場合があります。